- 新規開設
- 移転
- 増床
- リニューアル
オフィスを改革しよう
アルファーテクノのオフィス作りは職場環境に
付加価値を生み出す
オフィス作りの複雑な工程を1つにパッケージ
プランの立案
- コンセプト
- オフィス環境(ワークスタイル等)
- ゾーニング
- レイアウト
- 内装デザイン
- 工事工程
資料制作
- 図面作成(設備図面、レイアウト図等)
- 設計
- パース
- シミュレーション
アイテムの選定
- 家具、什器、電話機、OA機器等の設備比較(品質、価格、納期)
- サンプル確認
工事見積り
- 各工事、納品項目の見積り作成
- 内訳明細
- 総工費の調整
オフィスがただの作業場から
投資対象へ変化している!?
競合企業との採用競争が激化!
オフィス環境に求められる新しい生存戦略
新時代に向き合うための
3大課題
-
人材定着率の減少
働き方の選択肢が増加したことで転職する従業員が増え、定着率が下がり安定的な人材の確保が難しい
-
働き方の多様化
多様な働き方や価値観を持つ従業員に対し、それぞれの生産性や創造性を高める環境をいかに作るか
-
テクノロジーの進化
AI技術の導入であらゆる業務をDXし、爆発的な成長を遂げる強豪企業とどう競っていくか
アルファーテクノの
オフィスコンサルで解決
-
POINT01
出社したくなるオフィス環境
魅力的なオフィスで
優秀な人材の採用に貢献レイアウトプランニング、内装デザイン、照明設計など、細部にわたって企業理念やビジョンを反映した、魅力的なオフィスコンセプトを創作し、「出社したくなるオフィス」を目指します。
-
POINT02
独自のワークスタイルを確立
働きやすい環境の提供で
定着率と生産性の向上単なる空間デザインにとどまらず、社員の働き方や文化を理解した上で、独自のワークスタイルを引き出し、社員が活き活きと働ける最適な環境を設計。
-
POINT03
最適なアイテムのプロデュース
企業の強みを最大限に活かす
アイテムを選定現状分析とニーズのヒアリングを基に家具、什器、設備をプロデュース。最新トレンドを常に把握し、デザイン、品質、
性能、価格、納期を徹底管理。
トータルコンサルティングで
効率化を実現
-
費用効率UP
全工程を計画するから、
プランの微調整でコスト削減が可能 -
メンテナンス効率UP
全工程を担当するから、
改装や修理にかかるメンテナンスが一元化 -
管理効率UP
全工程を管理するから、
各工程の連携やスケジュール調整が容易
パースを用いて
イメージを忠実再現
高品質な3Dモデルを作成
徹底的なプランニングにより、細部までこだわったパースを作成します。
素材の質感や色味を細かく設定し、光の当たり方や影の表現、時間帯、天候、照明の種類などを考慮した視覚的な情報を共有することで、より正確なイメージの共有を実現致します。
導入までの流れ
- お問い合わせ・お打ち合わせ
- コンセプト策定
- ワークスタイル検討
- デザイン・設計
- アイテム選定
- 仕様書作成
- 見積書作成
コンセプト策定から
デザイン、アイテム選定
仕様書、見積書等の
資料作成までの
コンサルは
総工費用の
10~20%が目安
- 見積り徴収
- 発注
- 施工・納品
他社への
見積依頼◎
施工依頼◎
もちろん弊社でも
大歓迎
- オフィス完成
オフィスづくりを始める
まずはご相談ください