SOHOや小・中規模オフィスも対応!

オフィス移転・原状回復

OFFICE RELOCATION

引越し / オフィス移転 / 原状回復 / 産廃処理

SCROLL

  • 移転から原状回復まで

    ワンストップ対応!

    ONESTOP

  • 移転のための

    申請や処理を代行!

    DEPUTIZATION

  • 万が一の工事中トラブルも

    損害保険で対応可能!

    INSURANCE

アルファーテクノの
「オフィス移転・原状回復」サービスの特長

  • 移転から原状回復までワンストップ対応!

    FEATURE01

    移転から原状回復までワンストップ対応!

    新オフィスへの移転から旧オフィスの原状回復まで、全て一貫したワンストップ対応が可能です。移転作業は、レイアウト制作から様々な工事、家具の購入や廃棄、旧オフィスの対応など多岐にわたります。オフィス移転業者を1社にすることで窓口を1本化し、本業に影響を出さず時間と費用の削減が可能です。

  • FEATURE02

    移転のための申請や処理を代行!

    移転に伴う面倒な各種申請や手続きを弊社が代行します。専門的な知識が必要な場合や何度も公的機関に出向く必要がある場合もありますので、オフィス移転の作業負担を減らすことができます。

    移転のための申請や処理を代行!

  • 工事中の損害保険にも加入済!

    FEATURE03

    工事中の損害保険にも加入済!

    内装工事や原状回復時には危険が伴う作業も発生します。アルファーテクノでは、万が一、何か起きてしまったときでも、お客さまに迷惑がかからないよう、専用の保険に加入していますので安心してご依頼ください。

サービスの内容

  • 梱包

    梱包

    梱包方法や梱包資材を配布し本業に影響させないよう進めていきます。また重要文書や大型のオフィス家具は別途計画を立てます。

  • 引越し

    引越し

    規模に応じて適切な車両や人員の手配を行います。移転後の営業開始日には問題なく業務を始められるように万全な体制を整えます。

  • 原状回復工事

    原状回復工事

    原状回復すべき範囲を管理会社・ビルオーナーへ確認し、原状回復工事を進めます。引き渡し時の立会も行います。

  • 廃棄物処理

    廃棄物処理

    一般的に現場で発生した産業廃棄物は処分業の許可を取得している業者へ処分を委託しなければなりません。弊社では、提携事業者と適切な処理を実施していますので安心です。

  • 清掃

    清掃

    ビルオーナーに引き渡す前に、最低限の清掃を行います。また別途、大規模なクリーニングも対応可能です。

  • 引き渡し

    引き渡し

    引き渡し時の立会いや、必要な書類の作成・提出の代行など、新旧オフィス両方の対応を滞りなく行います。

SERVICEサービスの流れ

移転説明会

移転説明会

担当者様へオフィス移転の全体像や計画をご説明致します。必要に応じ、社員全員の不安を取り除きスムーズに移転作業を実施する為の説明会を実施する事も可能です。

引越し

引越し

新オフィスの計画と同様、旧オフィスからの引越しも大変な作業です。アルファーテクノでは、細かい計画を共有し、土日、祝日や夜間等、オフィスが稼動していない日程に引越しを行う事も可能です。

旧オフィスの原状回復

旧オフィスの原状回復

引越し後、旧オフィスの原状回復も最後に行う必要がございますが、不用品の産廃処理を含め対応します。

ACHIEVEMENTこれまでの実績例

小・中規模オフィス / スモールオフィス / レンタルオフィス / 塾・予備校 / ベンチャー企業 / スタートアップ企業 / 雑貨屋 / アパレルショップ / 中規模アパート / 大型マンションのWIFI導入 / 大規模メーカーの通信インフラ整備

FAQよくあるご質問

休日、夜間などの移転可能ですか?

もちろん可能です。お客さまのご要望とビルやテナントの作業可能時間帯を調正して行います。

現地調査後必ず契約しなければいけませんか?

価格・内容の両面で納得いただき、初めて契約となります。当然、お断り頂いても結構です。現地調査は無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

居抜物件ですが原状回復は、どこまで施工すればいいですか?

入居時の契約条件によります。経験豊富なスタッフが契約書の詳細を確認します。また、管理会社や貸主様への交渉も代理で行います。

オフィス移転を「ワンストップ」でご提供

オフィス移転を
「ワンストップ」でご提供

オフィス移転は大きなプロジェクトです。アルファーテクノでは、お客さまの業務に影響が出ないよう、オフィスの移転・改装をワンストップでご提供します。

施工事例

業種を問わず、適正価格で高品質なオフィスを提供しています。
今までの施工の一部を紹介します。

VOLUME29

PR会社

  • 施工後

  • 施工後

  • 施工後

お客さま事業内容
PR
施工期間
2週間程度
規模
36坪
請負箇所
エントランス工事(執務室工事含む)、オフィス設計、オフィス什器、ネットワーク工事、電気工事
施工内容
エントランス工事(執務室工事含む)、オフィス設計、オフィス什器、ネットワーク工事、電気工事

VOLUME28

法律事務所

  • 施工後エントランス

  • サイン工事施工後

  • エントランス

お客さま事業内容
法律
施工期間
10日間程度
規模
18坪
請負箇所
オフィス設計、オフィス什器、複合機、ネットワーク工事、電気工事
施工内容
オフィス設計、オフィス什器、複合機、ネットワーク工事、電気工事

施工イメージ01

施工イメージ02

施工イメージ03

施工イメージ04

お客さまの声

14年の実績の中で、お客さまとの長いお付き合いから多様な感想・評価をいただきました。
多くのお客さまの声から一部を紹介します。

VOLUME25

株式会社敬大

お客さま事業内容
産業用蓄電池設備及び発電機設備の販売・設置 ・保守
施工期間
1週間
規模
45坪
請負箇所
パーテーション、電気工事、電話・LAN配線、ブラインド設置
施工内容
執務室はウッド調でオフィス家具と合わせ、会議室の中は清潔感のある白へ変化を持たせました。

VOLUME24

G株式会社

お客さま事業内容
不動産
施工期間
1ヶ月
規模
26.77坪
請負箇所
造作間仕切り(個室)、壁コンセント、オフィス家具(一部造作)、防犯カメラ取付
施工内容
内装工事、ネットワーク構築、電源工事